初級者向け
おすすめの武器
マウスの感度
ヘッドショット
リコイルコントロール
走り撃ち・歩き撃ち
ゲーム内オプション
中級者向け
ゴーストステップ
空爆グレネード
壁抜き
決め撃ち
スナイパー対策
上級者向け
レーダーとキルログ
音を聴く
時計を見る
メッセージ
突破と裏取り
マップ攻略
第三補給倉庫
第五補給倉庫
ドラゴンロード
プロバンス
クロスポート
オールドタウン
リンク
サドンアタック 公式サイト
サドンアタック Wiki
【ゲーム】反射神経テスト
Shoot | Flash Videos
Yahoo! JAPAN
Google

おすすめの武器

CM901(アサルトライフル)とAKS-74U(サブマシンガン)の2つは、フルバーストしても弾がまとまって当たりやすいのでおすすめの武器。これらの武器でゲームに慣れて来たら、「タップ撃ち」と呼ばれる単発撃ちや、弾を数発撃って止める「○点バースト」を覚えよう。

CM901は胴体に3〜4発当てると倒せるくらい高威力です。初弾精度は高めで、反動が少し強いのが特徴。高威力、高連射でDPS(秒間ダメージ)が高いので弾幕を張って何人もなぎ倒したい人向き。ヘッドショットを狙うのも、胴体撃ちで倒すのもソツなくこなす万能武器です。スコープが付いてますが、ただの飾りです(右クリックしても何も起きません)。

AKS-74Uは威力が低いものの、ヘッドショットが出たら一撃で倒せます(アップデートで武器の威力が上がりました)。初段精度は低めで、リコイルコントロールが簡単。キャラクターの移動速度も早いのもメリット。走り撃ちでも歩き撃ちでも射撃精度が変わらないという特徴を持つので、ひたすら走ってフルバーストするプレイスタイルが良いです。ただしポジションで待つのが苦手なので、爆破ルールの防御側(ブルーチーム)が難しいのが悩みどころ。
ゲームに慣れてきたら、M4A1やAK-47を使ってみよう。

= M4A1とAK-47の比較 =

M4A1は威力で劣るが、反動と連射性能に優れるのでヘッドショットが出やすい場面で有利です。具体的には戦闘中の高低差が生まれない「平地」や「近距離」で性能が発揮されます。常にヘッドショットを狙うプレイスタイルになるので、しゃがみ状態で待っているスナイパーや、ジャンプしながら飛び出してくるスナイパーに弱いのが辛いところ。「アサルター」称号を取ると購入できるM4A1サイレンサーはほとんど射撃音が出ないので、文字通りサイレントアサシンになれます。

AK-47は反動と連射性能で劣るが、威力が高いです。M4A1とは反対に、高低差のある「段差」や「中距離」での戦いが得意です。反動が強いのでフルバーストに頼らずタップ撃ち(単発撃ち)や○点バーストで敵に当てるのが大事です。少ない弾数で倒せるので弾持ちが良いのがメリット(リロード回数が少なくて済む)。
サドンアタックで最も使われている武器で、最終的にこの銃を使う人が多いです。タップ撃ちやバーストを使いこなす人が持つと恐ろしい性能を発揮します。

= その他の武器 =

初弾の精度がSR並みのUAR、扱いやすさに定評のあるSCARといった個性派ARも楽しい。
UARは初弾ヘッドショットに全てをかけて戦う。バーストで使うと劣化M4A1になるので注意。移動速度が遅いのと、銃身が長く敵に見つかり易いので突撃には向かないです。アサルトライフルですがスナイパーのように立ち回りましょう。相手が下手なスナイパーなら、ロング勝負でも撃ち勝てる…かも知れない。

SCARはM4A1から連射力を下げ、移動速度を上げた武器。DPSが低いので、ヘッドショットを出さないと力負けしやすいがM4A1よりも突撃しやすく、AKS-74Uほど精度が悪くないので守りでも苦労しないのが特徴。突っ込みながらヘッドショットを出していくプレイスタイルが好みの人向け。武器性能の傾向はAKS-74Uに似ています。




Template design by Nikukyu-Punch
Copyright(C) 第七補給倉庫 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system