初級者向け
おすすめの武器
マウスの感度
ヘッドショット
リコイルコントロール
走り撃ち・歩き撃ち
ゲーム内オプション
中級者向け
ゴーストステップ
空爆グレネード
壁抜き
決め撃ち
スナイパー対策
上級者向け
レーダーとキルログ
音を聴く
時計を見る
メッセージ
突破と裏取り
マップ攻略
第三補給倉庫
第五補給倉庫
ドラゴンロード
プロバンス
クロスポート
オールドタウン
リンク
サドンアタック 公式サイト
サドンアタック Wiki
【ゲーム】反射神経テスト
Shoot | Flash Videos
Yahoo! JAPAN
Google

突破と裏取り

ある程度爆破ルールに慣れてくると、膠着状態に陥ったままじりじりと押されてしまうパターンがある事に気づきます。その状況にならないよう工夫してみましょう。

= レッドチーム視点・突破するには =

ブルーチームがポジションの強さを重視してくるパターンには開幕ラッシュが有効です。スピードを優先し、アサルトライフルかハンドガンで突撃します(場合によってはグレネードやフラッシュを投げ込みます)。この時に無視できる敵は無視してポイントまで走り抜ける事が大事。こういう場合は人数的な有利さではなく戦況の有利さを相手に押し付けます。防衛ラインを突破して乱戦に持ち込み、C4爆発までの40秒を耐える方針です。C4設置が完了したら「敵を倒す事よりも、C4が爆発するまで生き残る」という意識を持って立ち回ります。
ブルーチームがこちらの動きに合わせてシフト(移動)してくるパターンには空爆や壁抜き、小規模な戦闘で人数を減らしてから攻めるのが良いでしょう。片側のサイトを突破したと見せかけて逆を突いたり、相手のシフトを空爆やSRの置きAIMで倒せると強いです。4on3、3on3のように人数が減ってきたら一箇所にラッシュをかけると突破しやすいです。

↑プロバンスでのシフト狩りの例。

↑SRの視点。

= ブルーチーム視点・裏取り =

裏取りとは、レッドチームの背後を取りに行く事を言います。裏取りのメリットは、前に出るプレイスタイルになるので情報が多く集まる事と、あわよくば後ろから奇襲できる事です。デメリットは有利なポジションを捨てて戦わなければならない事と、複数人相手の不利な戦闘が起こりやすい事です。味方と攻撃のタイミングを合わせて、はさみ撃ちすると強いです。

↑プロバンスの裏取りルートの一例。




Template design by Nikukyu-Punch
Copyright(C) 第七補給倉庫 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system