初級者向け
おすすめの武器
マウスの感度
ヘッドショット
リコイルコントロール
走り撃ち・歩き撃ち
ゲーム内オプション
中級者向け
ゴーストステップ
空爆グレネード
壁抜き
決め撃ち
スナイパー対策
上級者向け
レーダーとキルログ
音を聴く
時計を見る
メッセージ
突破と裏取り
マップ攻略
第三補給倉庫
第五補給倉庫
ドラゴンロード
プロバンス
クロスポート
オールドタウン
リンク
サドンアタック 公式サイト
サドンアタック Wiki
【ゲーム】反射神経テスト
Shoot | Flash Videos
Yahoo! JAPAN
Google

ドラゴンロード

まずはマップ名称(地名)から紹介します。

Bサイトの攻防が大事なドラゴンロード。
パワーバランスは5:5でほぼ互角。Aサイトはスナイパー1人に任せ、残りのメンバーでBサイトを固める守備配置が一般的です。レッドチームはグレネードを絡めたラッシュや、フェイントを織り交ぜたA侵攻も有効です。 Bサイトががとても弱いので、Bサイトをめぐる攻防がポイントになります。

1、レッドチーム視点
SR2人でBロングを制圧して攻撃の拠点を作るのが基本形です。屋根下やトタンからグレネードを投げたり、アサルターがBラッシュしたりするのが強力。看板登りが出来ると、橋を渡らずに窓から侵入できるのでアサルターは是非身につけたい。
Aラッシュを仕掛けるタイミングは、Bサイトの攻略が上手くいってAサイトの守備が薄くなってからが良いです。

2、ブルーチーム視点
Bサイトはどこにグレネードが投げられてもおかしくない危険地帯。サイト内だけでなくB下も警戒しないと、いつの間にかBサイトに侵入されている場合もあります。「守る」スタイルでラウンドを取られてしまうようであれば、ロッカーへ逆ラッシュしたり窓からダイブします。スナイパーがBロングで撃ち合うなら、2人同時に顔を出す方が良いです。

= 看板登りを覚えよう =

ドラゴンロードの看板登りができると、侵入ルートが増えて攻略が楽になります。必死に3mmをのぞいているスナイパーを簡単に倒せる場合も(笑)看板登りは、1枚目から2枚目に飛び移るのが一番難しく、死にやすいです。3枚目以降はほぼ落ちないです。

看板登りのコツ:
1枚目の看板の奥側まで行く。左側に寄ってから真右にジャンプする。
歩きジャンプでも乗る事が出来る。むしろ歩きジャンプの方が簡単。

↑青い看板にぶつからない位置からジャンプ。

↑足元を見ながらジャンプすると、タイミングを図りやすい。

= ドラゴンロードの看板登り =(解説動画)

= 注意が必要なポジション(Bサイト内) =

赤文字がとても強いポジ、黄文字がそこそこ強いポジ。AはARで、SはSR。
Bサイト内は3mm以外のポジションを除いて、ARで守る方が適している。

= 強ポジ視点と相手側視点 =

↑3mmポジ(ブルー側視点)。ロッカーラッシュ対策。

↑3mmポジ(レッド側視点)。屈伸してくるので当てづらい。

↑暗闇ポジ(ブルー側視点)。どのルートから入ってきても対応しやすい。

↑暗闇ポジ(レッド側視点)。暗くて見づらい、当てづらい。

↑ドラムポジ(ブルー側視点)。大窓から入ってきた敵に対して強い。

↑ドラムポジ(レッド側視点)。ジャンプするまで気づかない厄介なポジ。




Template design by Nikukyu-Punch
Copyright(C) 第七補給倉庫 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system