初級者向け
おすすめの武器
マウスの感度
ヘッドショット
リコイルコントロール
走り撃ち・歩き撃ち
ゲーム内オプション
中級者向け
ゴーストステップ
空爆グレネード
壁抜き
決め撃ち
スナイパー対策
上級者向け
レーダーとキルログ
音を聴く
時計を見る
メッセージ
突破と裏取り
マップ攻略
第三補給倉庫
第五補給倉庫
ドラゴンロード
プロバンス
クロスポート
オールドタウン
リンク
サドンアタック 公式サイト
サドンアタック Wiki
【ゲーム】反射神経テスト
Shoot | Flash Videos
Yahoo! JAPAN
Google

時計を見る

キルログや音に、「時間」という概念を加えると読み合いで有利に立てます。例えば、
「残り時間1:20の時にBサイトでキルログが流れた。敵が最短ルートを通ると15秒後にこっちのルートから来る。遠回りのルートだと25秒後にあっちから来る」
「残り時間1:20の時にAサイトの方で爆発音があった。つまり敵はAサイトをクリアリングしていて、こっちに来るまで10秒以上かかるからC4設置が間に合う」
「敵チームは1分30秒を切ったらグレネードを空爆には使わない癖がある」
という具合に、キルログや音を「時間」を組み合わせると移動範囲と行動パターンを推測できます。

実戦で(特にクラン戦で)重要なのが敵が投げるグレネードの管理。爆発した場所と時間を覚え、「B螺旋下グレ 2:00」「Aトングレ 1:50」このように味方に教えてあげましょう。敵がグレネードを使うタイミングを覚える事で、次のラウンド以降同じグレネードを食らわないように対策します。

それ以外ではC4解除を妨害する時にも時間は重要な意味を持ちます。解除ツールがあったとしても5秒はかかるので、爆発まで残り5秒を切ったらブルーチームは解除を止める事ができません。更にその前の残り10秒前後にも解除妨害をしかけると効率が良いです。もちろん、C4解除音が聞こえる位置であれば、それを聞いてから飛び出すのも強い行動です。




Template design by Nikukyu-Punch
Copyright(C) 第七補給倉庫 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system