初級者向け
おすすめの武器
マウスの感度
ヘッドショット
リコイルコントロール
走り撃ち・歩き撃ち
ゲーム内オプション
中級者向け
ゴーストステップ
空爆グレネード
壁抜き
決め撃ち
スナイパー対策
上級者向け
レーダーとキルログ
音を聴く
時計を見る
メッセージ
突破と裏取り
マップ攻略
第三補給倉庫
第五補給倉庫
ドラゴンロード
プロバンス
クロスポート
オールドタウン
リンク
サドンアタック 公式サイト
サドンアタック Wiki
【ゲーム】反射神経テスト
Shoot | Flash Videos
Yahoo! JAPAN
Google

第五補給倉庫

まずはマップ名称(地名)から紹介します。

相手チームとの駆け引きが重要な第五補給倉庫。
パワーバランスは5:5でほぼ互角。スナイパーはロングで撃ち合うパターン以外にも、引き気味で守るポジションもあります。レッドチームはブルーチームの防衛ラインを突破した後、すぐにC4設置するかどうかがポイント。マップの構造上、人数が少なくなってくると敵と遭遇しづらくなるので、情報共有が鍵です。

1、レッドチーム視点
Bサイト側は強いポジションが多く攻略が難しいので、いかにAサイト側にプレッシャーをかけてBサイト側の守備を薄くさせるかが攻略のコツです。レッドチームの2名のSRは、同じロングを同時に見るように心がけてください。空爆によるクリアリングを使いながら、ブルーチームが2名で守っている方のサイトを攻撃するのが理想です。

2、ブルーチーム視点
Aサイト側に3名配置するか、Bサイト側に3名配置するか読み合いが発生します。レッドチームがどちらにラッシュしてくるか情報を集める目的で、ブレイクをのぞくのも有効です。ただし、決め撃ちされる事もあるのでブレイクが読まれているようであれば無理はしないでください。レッドチームがスピード感のある攻撃をしてこないのであれば、Bポ上や棚上に味方を乗せると強力です。

= Aサイト側の空爆に注意 =

広場からAサイト側に空爆を投げられるので、ブルーチームは注意が必要。 最速でAショートに入ろうとしてもセンターに空爆が落ちてきて守備につかせてもらえません。その場合はS字から守ったり、CTから守ったり、Aロングを走り抜けて3ドラから守る等の工夫が大事です。Aロングも安全というわけではなく、ドラム上や白コン周辺にもグレネードが落ちてきます。安全と言える場所はほぼ無いので、相手のチームがあと何個グレネードを使えるのか予想しながら、ころころとポジションを変えて守りましょう。

= 注意が必要なポジション =

赤文字がとても強いポジ、黄文字がそこそこ強いポジ。AはARで、SはSR。カッコ付きのポジションは、味方にトーテムしてもらって乗せてもらうポジションです。
Bサイト側のトーテムを利用したポジションに要注意。「場所がわかっていても勝てない」と思える位に強いのでBを無視してAサイトを攻略したり、Aサイトを攻略するフリをして降りてきてもらいましょう。

= 強ポジ視点と相手側視点 =

↑Bポ上(ブルー側視点)。Bサイト側最強ポジ。

↑Bポ上(レッド側視点)。頭一個しか見えない。

↑橋上(ブルー側視点)。Bポ上から移動して、キャットを見る事もできる。

↑橋上(レッド側視点)。クリアリングが難しい。

↑棚上(ブルー側視点)。キャットの頭一個方向を見ている敵を狙う。

↑棚上(レッド側視点)。キャットの頭一個方向を見ていると気づかない。




Template design by Nikukyu-Punch
Copyright(C) 第七補給倉庫 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system